· 

顎関節症(アゴの痛み)について ~見沼区 大和田 蓮沼 堀崎町 島町 東大宮の顎関節症で整体・骨盤矯正・整骨院・接骨院をお探しの方へ~

当院に顎関節症でお困りでいらっしゃる方というのは実は多いです。

 

「口腔外科さんや歯医者さんでお手上げと言われてしまった」

「治療の提案を受けたが不安になってしまった」

または多いのは

「症状があるにも関わらず異常がないと言われてしまった」

など理由はさまざまです。

 

そんな当院に通院をしてくださった患者さまのほとんどの方から

「やっとご飯が美味しく食べられるようになった」「痛みがもう気にならない」などのお喜びの声を頂いております。

 

顎関節症は、関節が本来の動き方(転がり・滑り運動)ができなくなっているという機能的な異常からきているものが多いです。

 

その機能的な異常は単純に顎関節だけの理由ではなく、周囲の筋肉や頸椎など背骨の異常から、「噛み締めずにはいられない」状況を作ってしまったことで障害を受けている場合があります。

 

当院ではそれらを含めた異常を整えることで症状を改善させていきます。

 

実際当院で扱っているテクニックは、アメリカなどでは歯科医師の方も注目しテクニックの講習を受けているそうです。

 

無理やり口を開いたり、バキバキと強い力を加えるような施術はいたしません。

 

低刺激な器具と細やかな検査法を用いた施術ですのでご安心ください。

 

アゴの痛み、顎関節症でお困りの方は是非一度常月接骨院にご相談ください。