· 

手のしびれ ~見沼区 大和田 蓮沼 堀崎町 島町 東大宮の手の痺れで整体・骨盤矯正・整骨院・接骨院をお探しの方へ~

「手のしびれ」という症状はさまざまな原因で起こり得る症状です。

 

その中でも首の関節(頸椎)からくるものと、周りの筋肉の緊張によるものがあります。

 

「しびれる」という症状は一般に“神経を組織が圧迫する”ことで発症すると言われています。

 

有名なものは「頸椎椎間板ヘルニア」「胸郭出口症候群」などがあります。

 

神経は脳・脊髄から始まり中央から末端に向けて伸びていきます。

それはまるで電車のレールのように身体のいくつかの中継地点を通過して走行しているのですが、同じ手や指先のしびれでも、どの地点から起こったものかで当然施術する場所やアプローチも変わってきます。

 

たとえば「大和田駅に電車が来ない」時に、もしかしたら隣の大宮公園で異常があったかもしれない。または大宮駅ですでに異常があって止まっているのかもしれない、となった時に全然関係ない北大宮駅や七里駅に駅員さんを集めても何も解決はせず一向に電車は大和田駅には来てくれません。

 

ですのでまずは、原因となっている場所を探し、テストなどで判断しながら、その場所に合わせた施術をしていきます。

 

自己判断でのむやみやたらなストレッチやマッサージなどのアプローチは、特に首などの繊細な場所はかえって症状を増悪させてしまう危険性もありますので、もし手のしびれにお困りでしたら是非一度当院にご相談下さい。

しびれの症状・原因に合わせた施術・アドバイスを提供いたします。

 

 

当院の施術に関して詳しい説明はこちら!